読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☺︎

 

 

 

今日も変わらずライブへ行った

 

 

お金が足りなくて、

 

チケット代を少し安くしてくれと

先輩に頼もうとしたら先に連絡が来た

 

 

 

 

わたしは低脳なのでお金もなかったし

 

先輩の誘いをありがたく受け取った。

 

 

わたしは低脳なので。

 

 

 

 

でもやっぱり気を遣わせてしまった

 

低脳なわたしは考えが浅い

 

 

 

後輩にお金を出さすんが申し訳ないと

 

思ってくれるところ

 

 

無理して来なくても良いよって

 

言ってくれるところ

 

 

お金のことは気にせんでいいよって

 

言ってくれるところ

 

 

わたしと目があっても

 

笑ってくれるところ

 

 

 

ライブを近くで見ても

 

何も言わないところ

 

 

 

 

差し入れもバレンタインも

 

全部受け取ってくれるところ

 

 

 

 

そう言うところ、

そう言うところが好きなんです

 

 

 

誰にでも出来ることじゃないよ

 

 

 

先輩のMCを誰が笑ったって

 

先輩は世界でいちばんかっこいいんだよ諸君

 

 

 

ダサいって言われてもあのスタイルを

 

曲げないところが本当に素敵で素敵なんです

 

 

文章に書き起こしたら廃れてしまうけれど

 

本当に素敵で、ずっと見てたいんです

 

 

 

 

 

無理して来なくていいと言うけれど

 

本当に無理はしてなくて

 

 

わたしの腐ったバンド人生の中で

 

先輩に巡り会えたことは素敵なことであって

 

優しくしてくれてありがとう

 

 

 

いつまでもズルズルと優しさにあまえてしまって本当にごめんなさい

 

 

先輩が好きなのは確実なんですが

 

バンドの音楽も本当に好きなんです

 

 

 

 

後付けに聞こえるかもしれないけれど

 

本当に本当に好きで、誰がわかってくれなくても大好きです

 

 

 

 

ずっとずっとずっとだいすきです

 

 

 

 

見るたび幸せな気持ちになれること

 

 

先輩はそうじゃないかもしれんけど

 

わたしがおれば幸せではないかもしれんけど

 

やっぱりどうにもこうにもわたしは

 

幸せになりたくてライブハウスに足を運んでしまうから

 

 

先輩が嫌がるんは重々承知で気を遣わせてしまっているのも本当に本当によく知っているんだけれど

 

 

 

 

バンドをしている先輩が好きで、

 

バンドが好きな先輩が好きで、

 

その先輩が好きなわたしは

 

お金を払ってライブに行くしかなくて

 

 

だから本当にわたしは負担じゃないけど

 

先輩に変に気を遣わせてしまうくらいなら

 

行かん方がいいんだろうか

 

 

 

 

後の人たちは来てくれてありがとー!って言うだけやけど

 

そうじゃないところ

 

そう言うところが好き、本当に

 

 

 

気持ち悪い後輩でごめんなさい

 

 

 

ステージの上で言われる言葉が

 

たまにわたしのことかなって自意識過剰に

 

思う時があります

 

 

本当にごめんなさい

 

 

 

わたしじゃない誰かのこととしても

 

わたしにも当てはまったことが嬉しくて

 

低脳なわたしは幸せな方向に考えを

 

持って行ってしまいます

 

 

 

 

 

アルバムの帯の裏のURL検索して見たことは

 

一生黙っとこうかなと思います

 

 

 

きっと見たんがわたしって知ったら

 

先輩は残念な気持ちになると思うから

 

 

 

 

本当にわたしは無理して行ってなくて

 

義務感から行ってるわけじゃなくて

 

 

 

先輩が好きでバンドが好きでライブが好きで行ってて

 

 

 

 

私が言っても全部ペラペラに聞こえてしまうのが悔しくてたまりません

 

 

 

 

先輩が進まれる道が

幸せなものでありますように

 

 

どうか優しい人たちの日常が

崩れませんように

 

 

 

 

 

 

やっぱりいきなり行かんのは無理なんで

 

たまにライブに顔だしても良いですかね

 

 

 

 

わたしの唯一の楽しみなんで

 

 

 

ああだいすき

 

広告を非表示にする